【麻雀ウォーカーは、麻雀プロ団体及び一般団体公認麻雀情報サイトです。】
麻雀団体 全国麻雀業組合総連合会     日本健康麻将協会     全国麻雀段位審査会     日本学生競技麻雀連盟   長崎ジェントル健康マージャン協会
麻雀競技団体 最高位戦日本プロ麻雀協会     一般社団法人日本麻雀101競技連盟     一般社団法人麻将連合     日本プロ麻雀棋士会     一般社団法人日本プロ麻雀協会     RMU     日本麻将体育協会
北海道最強位戦   麻雀共同体WW
協力 (株)竹書房     麻雀【1jann.com】
Home > イベント > GPC一般リーグ第6節レポート

GPC一般リーグ第6節レポート

Bookmark this on Yahoo Bookmark

9月に行われたGPC一般リーグ第6節は、最終戦オーラスで劇的な結末!!

総合トップで最終戦を迎えたバビィ。
トップと5900点差の2着で迎えたオーラスにこのテンパイ。

p_ms2_1.gifp_ms3_1.gifp_ms4_1.gifp_ms5_1.gifp_ms6_1.gifp_ms7_1.gifp_ss2_1.gifp_ss2_1.gifp_ss3_1.gifp_ss4_1.gifp_ps5_1.gifp_ps6_1.gifp_ps7_1.gifp_ji_n_1.gif ドラp_ji_n_1.gif

p_ss2_1.gifp_ss5_1.gif待ちのメンタンピンかドラの地獄単騎か・・・

ここでバビィは地獄単騎を選択してリーチ!!
後ろには最終戦をトップで終えた、トータル2位のたかあきさんが見守ります。

そして3巡後に見事にツモアガリ!!
このアガリでトップ目だったトータル3位の米澤さんをまくり、第6節の優勝を決めました!!

       ※赤ドラはありません       バビィは総合成績でも439.4Pでトップに立ちました!!

 

今回の商品。麻雀王国からは「LIAR GAME」甲斐谷忍先生のサイン色紙をプレゼント!!




◆参加者の声

・ささたろうさん(初参加)
雀荘っぽくなくてさわやかで楽しい麻雀を打てました。GPCの事ははこパラを見て知りました!

・シラたくさん
新しく参加した人と打ちましたがみなさんお強いですねぇー
今の半荘について語りたかった!ホンイツはやっぱ難しいですよ(同卓者の方と麻雀談義に花が咲いてました)

・森本さん
最近、周りの友人たちがプロになりました。それに触発されて真剣に麻雀に取りくもうと思い、本名を名乗ることにしました。(前回まではニックネームで参加されてました)

・頭文字Kさん
1回戦は1回もテンパれなかったので2回戦以降は気合入れます!(1回戦終了時のコメント)

・さぼなわさん
運よくツモれたので2着になれました。僕はのんびりしているのでみんなに遅れないように気をつけました。

・トリイミツルさん
GPCを通して地域の交流ができるといいなと思います。これだけ日本全国いろんな地域から参加されているので大阪とかいろんなところにに広がったらいいと思います。

・Dr.HoSoNoさん
今回、3回目の参加です。初対面の人と麻雀するのが苦手だったんですが、参加する回数を重ねるうちに麻雀だけでなくおしゃべりとかコミュニケーションを楽しめるようになりました。

・いろどりすずめさん
1回戦は麻雀サッパリでした!!最近は自分が持ってきた賞品が何番目に選ばれるかが楽しみになってきています(笑)
※編集部注:GPC一般リーグでは参加者有志で持ち寄った賞品を、その日の上位入賞者から選ぶことができるシステムです。

・みほさん
今日は和歌山県から参加しました。知らない人ばかりでいつもの知り合いばかりのセットよりいっぱいいっぱいでした。「あー、やってしもた」という場面が多かったです。
※編集部注:みほ様は関西で行われたファブリーズ杯の上位入賞者で、雀サクッさんからの招待選手です。来月以降毎月1名づつGPCにご招待するとのことです。

・ねこてんちょーさん
GPCは月イチのリアル麻雀参加なのでネット麻雀で調整してきています。その成果がでればいいと思っています。
(ねこてんちょー様は普段はニコニコ動画などで天鳳の生放送を行ってらっしゃいます。GPC参加者屈指のネット雀士様です)

・MITさん
自分もそうですが遠くから来ているプレイヤーも多くなってきました。毎月というのは難しいと思いますが、年に1回でも1回でもこういう全国の皆さんと打てる機会があるというのはいいですね。
(MIT様は長野から毎月参加されています)

・Spitzさん
今日は成績は1着、3着、3着ときています。今日は上位入賞に食い込むのがもう難しいですが、1回戦に片山先生と同卓したときにトップがとれたので満足です(笑)
(3回戦終了時のコメント)

・ポリエステル100%番長さん
3ヶ月ぶりの参加です。久しぶりの参加だったのですが、以前よりいい意味でおしゃべりやコミュニケーションをとられている人が多く普通のフリー雀荘にないいい雰囲気になってきていますね。
「グッドプレイヤーに麻雀が弱い人はいない!」
マナーに意識を向けられる人は手元の牌にアップアップしていません。麻雀が強くなりたい人はグッドプレイヤーを目指せば強くなります!!

・ワトソンさん(北海道からのご参加!)
バビィ先生が北海道の雀荘にゲストできてくれた時に声をかけてくださり、GPCのお誘いを受けて東京まで飛んで来ました!

・ばしゃんさん
GPCの参加者に毎回配られる麻雀パズルの模範解答が欲しいです。

・児玉さん
回を増すごとにマナーに意識を向けている人が増えていってると感じました。こういう試みは麻雀界全体のマナーアップに貢献するいいことだと思います。

・ゲンじいさん
最終戦で連対している人が3人も居たので最後まで楽しく麻雀打てました♪

・ヤマーニョさん
GPC一般リーグも6節を迎えてひとつの節目にきていると思います。そこで一歩踏み出してマナーを教えてもらうのではなく、他の人のマナーのいい部分を見て学ぶことがあるようになればいいと思います。

・京杜 なおプロ(最高位戦日本プロ麻雀協会)
GPCの大会の中だけでマナーを良くするのではなく、帰ってから普段自分が行っているお店(雀荘)で周りの人に教えてあげられるようになって、その輪が広がるになればいいですね♪
※編集部注:参加はしていませんが、ちょうど会場にいらっしゃっていたので伺いました。


◆グッドプレイヤー名鑑

GPCに参加しているグッドプレイヤーたちを紹介していきます。
今回は第5節で上位に入ったグッドプレイヤーをご紹介します。

★るろん さん



出身地:東京
職業:コンサルタント
血液型:A型
ひとこと:はこパラで日記を書いています。


★さぼなわ さん



出身地:神奈川
職業:学生
血液型:不明


★ヤマーニョ さん



出身地:東京
職業:会社員
血液型:A型


この記事と関連性が高い記事


タグクラウド


その他 業界ニュース