【麻雀ウォーカーは、麻雀プロ団体及び一般団体公認麻雀情報サイトです。】
麻雀団体 全国麻雀業組合総連合会     日本健康麻将協会     全国麻雀段位審査会     日本学生競技麻雀連盟   長崎ジェントル健康マージャン協会
麻雀競技団体 最高位戦日本プロ麻雀協会     一般社団法人日本麻雀101競技連盟     一般社団法人麻将連合     日本プロ麻雀棋士会     一般社団法人日本プロ麻雀協会     RMU     日本麻将体育協会
北海道最強位戦   麻雀共同体WW
協力 (株)竹書房     麻雀【1jann.com】
Home > 雀荘/麻雀教室 > 【三冠王】村上淳プロの実戦麻雀講座 第2回開催!!

【三冠王】村上淳プロの実戦麻雀講座 第2回開催!!

Bookmark this on Yahoo Bookmark


昨年、日本オープン(日本プロ麻雀協会主催)、最高位戦Classic、最高位の三冠を獲得し、今最も熱い麻雀プロである最高位戦日本プロ麻雀協会所属の村上淳プロ。
その村上プロの第2回となる「実戦麻雀講座」が、4月30日(土)秋葉原の「麻雀 KING 秋葉原(キング)」で開催される。
最強の麻雀プロが同じ卓で、同じ目線から、フリーにおける戦術、押し引き、思考を惜しみなく伝授してくれるまたとない機会となっている。

日時:4/30(土)12:00より
参加費:5000円 (前回参加者は4000円)
申込方法:麻雀KING店頭受付、電話受付:03-6206-0626 担当:表

【プログラム】
実戦形式で「麻雀の本質」「強くなるために必要なこと」がテーマ

【村上淳からのコメント】
受講者全員が少しでもレベルアップできるよう、実戦形式で「麻雀の本質」「強くなるために必要なこと」をテーマに徹底的に教えます!
要は実際に一局一局、一打一打を参加者の皆様と同じ目線から解説し、どの選択が得で、どの選択にどんなデメリットがあるのかを説明し、なぜ?なんで?を懇切丁寧にお教えします。
村上淳が何を考え、どう読んで何を切るのか?
知りたくはありませんか?

受講者一人一人のレベルにあわせて本人が納得するまで丁寧に説明します。
わからないことは恥ずかしがらずに正直に「わからない」と言ってください!わからないことをわかったフリしてしまったり、分かったことにしてしまうのが上達の一番の妨げです。
「なぜそうなのか」を考え、理論的に解決したことだけが実力として身につくと考えてください。「なんでかわからないけどよくこうなるんだよな~」といった類のものは一度切り捨ててもらいます。
今までいろんな人に教わってきた麻雀が否定されるかもしれませんが、決して損はさせません!今までよりもさらに「勝てる麻雀」になることを保証します!!

目で見えるものや推理できるもの、対戦相手三人の打ち筋や表情、オカルト論以外は出来る限りの情報を総合して選択するため、選択までに多少時間がかかることもありますが、毎回必ず「ベストの選択」つまり「一番得をする選択」を選ぶために必要な時間だと考えます。競技麻雀とフリーの麻雀ではバランスも変わって来ますから、そのあたりもお話させていただきます。

【麻雀KING講座開催責任者よりひとこと】
受講費の5000円、確かに今色々なところで行われている麻雀講座・教室に比べると少し高いのかもしれません。ただ、安ければいいのか、というものではありませんし、価値的に言えば、この講座は四時間5000円でもすごく安いと思うのです。
この講座に参加することによって、確実にレベルアップ、知識量のアップにつながれば、フリー雀荘に行く人にとってはどれだけの価値があるかは計り知れませんし、ただ単純にその講座中の時間を切り取ってみても面白い。
短時間で安い講座の方がお得に感じるかも知れませんが、このくらいの時間を使って、参加者の方に確実に何かを持って帰って欲しい、有意義でしかないものを作りたい。と村上プロと話して時間を設定させていただきました。
絶対に「損したな、無駄だったな」なんて思わせません!!
是非、お電話を!!!


「麻雀 KING 秋葉原(キング)」の基本情報は麻雀王国 雀荘検索からご覧下さい。
パソコンからご覧の方はこちら
モバイルからご覧の方はこちら


この記事と関連性が高い記事


タグクラウド


その他 業界ニュース