【麻雀ウォーカーは、麻雀プロ団体及び一般団体公認麻雀情報サイトです。】
麻雀団体 全国麻雀業組合総連合会     日本健康麻将協会     全国麻雀段位審査会     日本学生競技麻雀連盟   長崎ジェントル健康マージャン協会
麻雀競技団体 最高位戦日本プロ麻雀協会     一般社団法人日本麻雀101競技連盟     一般社団法人麻将連合     日本プロ麻雀棋士会     一般社団法人日本プロ麻雀協会     RMU     日本麻将体育協会
北海道最強位戦   麻雀共同体WW
協力 (株)竹書房     麻雀【1jann.com】
Home > 雀荘/麻雀教室 > フリーデビューの前におすすめ ZOOの無料麻雀教室

フリーデビューの前におすすめ ZOOの無料麻雀教室

Bookmark this on Yahoo Bookmark


ZOO池袋東口本店では、月に1回、無料麻雀教室を開催している。
麻雀をイチから始めたい、フリーで勝てるようになりたいという人のために、日本プロ麻雀協会の講師がフリーのマナーや全自動配牌卓アルティマの使い方などを丁寧に教えてくれる。

会場はZOO池袋東口総本店。都内最大級の40卓を用意している



取材当日はあいにくの雨だったが、8名が参加して実戦形式で講義が始まった。
対局中に気になったところは講師に質問もできる。

講師の大浦隆行プロによると、リピーターも多く、全員が初心者というわけではないのでフリーの雰囲気を味わうのに良いとのこと。
当日は女性や年配の方もおり、初心者から上級者まで幅広く参加していた。
ネット麻雀しか打ったことがない人や、知らない人と打つフリーはちょっと怖いという人はフリーデビュー前に参加してみると良いだろう。

開催は毎月第4土曜日の13時から16時で、時間内であればいつでも参加可能。
予約は不要で、直接開催店舗まで来店し、受付をする。
次回の開催は6月25日(土)を予定している。

「麻雀の腕前は問いません。全くの初心者から上級者まで対応いたします。無料なので気軽に参加してください」(大浦プロ)


講師の濱博彰プロ(左)と大浦プロ(右)普段は秋葉原の「雀友倶楽部」で講師をしている



対局中に気になったところはプロに質問もできる 知らない人と打つのはちょっと怖いという方におすすめ



◆ZOO池袋東口本店
住所:東京都豊島区東池袋1-36-5 ナルサワビル2F・3F
電話番号:045-313-4431
定休日:年中無休
卓数:40卓

基本情報は「麻雀王国 雀荘検索」から。
パソコンからご覧の方はこちら
モバイルからご覧の方はこちら


この記事と関連性が高い記事


タグクラウド


その他 業界ニュース